社員のブログ

  • 海外実習生 11期生の思い出の会

    2017年11月10日

    先日、今年帰国する中国人実習生のシュカンレイさんとケイシギョクさんへ、思い出の会をプレゼントしました。

    恵那峡フェリーに乗船し風景を楽しみました。当日の天気は快晴で、とても気持ち良かったです。同じ職場のメンバーも一緒に参加し、交流を深めました。みんな楽しんでもらえたかな?

    思えば二人にはとてもお世話になりました。多忙期には率先して仕事を助けてくれたり、設備のメンテナンスの際には協力してくれる場面もありました。

    二人と別れるのはとても寂しいものです。そんなことを考えながら、私は二人の後ろで風景を眺めています。

    お昼は、銀の森さんのバイキングです。おいしい食事を楽しみながら、みなさん楽しい会話が弾みます!・・・と思いきや、パクパクもぐもぐ、食べるのに夢中です。お腹すいてましたからね。(^^;)

    半日のイベントでしたが、たいへん良い思い出となりました。

    (製造部 可知)

PAGETOP