社員のブログ

  • ナカヤマグループ全体で運動会を開催しました

    2018年06月02日

    みなさん、こんにちは。早くも6月ですね。まだ朝晩はひんやりと涼しいのですが、日も長くなり少しずつ夏に近づいているのを感じます。

    さて、先日ナカヤマグループ全体での運動会が行われました。今年で4回目の開催になります。

    東海神栄・中山理研 vs ナカヤマ、と紅白に分かれ、勝負は真剣ながらも和気あいあいと競技を行いました。普段職場では見られない姿を見れるので新鮮でした。

    また、たくさんの子供たちが参加する競技も行われ、会場全体は穏やかな雰囲気に包まれました。

    この運動会は、新入社員や中途社員で構成された運営委員会が、約2ヶ月かけて準備をしてくれています。競技名や競技内容、使用する道具まで自分たちで考えて準備します。

    通常の業務も行いながら準備を行いますのでとても大変ですが、みんな最後まで頑張ってくれました。

    勝敗はというと、昨年に引き続き、残念ながら紅組(東海神栄・中山理研合同)は負けてしまいましたが、参加者のみなさんが楽しんでくれたのでそれが何よりです。

    普段使わない筋肉を使ったようで、翌日以降に筋肉痛が襲ってきた参加者もチラホラといました。(日頃からの運動は大切ですね、皆さん!)

    東海神栄は6月末が決算期になりますので、この1か月は計画や準備など大切な時期に入ってきます。

    体調崩さないように頑張っていきたいと思います。

    (秋山)

PAGETOP