社員のブログ

  • 海外実習生 思い出の会

    2018年10月09日

     

    夏が終わり、お祭りや学校の運動会など、イベントが満載の秋がやってきました。

    そんな中、当社の製造現場で頑張ってくれている中国の実習生が、もうすぐ3年間の滞在を終えることもあり、12期生のリさん、チンさん、ウさんと社員6名で、恵那峡へ思い出作りに行ってきました。

    当日の天候はあいにくの雨でしたが、恵那峡フェリーに乗ったり公園散策したりと、私たちも、普段は地元で近いが故になかなかできないことを、実習生と一緒に楽しむことが出来ました。

    そのあとの昼食は、銀の森にてイタリアンビュッフェをいただきました。

    半日程の時間でしたが、とても良い思い出作りになりました。3人の実習生には、残りの期間、怪我も無く最後まで元気に過ごしてほしいです。

    (製造部 浅野)

PAGETOP