社員のブログ

  • 製造部の三枝です。

    2023年05月30日

    こんにちは。製造部の三枝です。

    まずは、自己紹介を簡単にしたいと思います。私は、半年ほど前に東海神栄電子工業に中途採用で入社しました。

    前職は自動車整備士で、全く違う業種からの転職になりましたが、周りの方々が丁寧に仕事を教えてくださったおかげで、全く知識のない私でも自分の役割をしっかりとできるようになり、最近はそれ以外にも他の仕事を覚え、少しずつですができるようになってきました。仕事等を色々と教えてくださる皆さんには、とても感謝しています。

    さて今回は、私が仕事をしていくうえでのモチベーションのあげ方について話したいと思います。

    モータースポーツ

    モータースポーツ

    私だけでなく、多くの方も同じだと思いますが、モチベーションをあげる一番は、やはり趣味です。

    私はモータースポーツを趣味でやっています。毎月、全日本ダートトライアル選手権という一年間を通してのスポーツがあるのですが、私はそれに出るために、仕事をしっかり終わらせるなど、趣味のために仕事に影響が出ないよう、心掛けています。

    仕事に差し支えてしまうと周りの方々に迷惑かけてしまうほか、趣味ですら楽しくなくなってしまうので、ちゃんと考えて行動するようにしています。

    モータースポーツ

    モータースポーツ

    やはり私の場合は、大会や練習がある週はそれを楽しみに仕事も張り切ってやるので、とてもモチベーションが上がります。

    皆さんも、趣味以外にもモチベーションのあげ方や、仕事が頑張れる理由を見つけると楽しく仕事ができると思いますので、ぜひ見つけてみてください。

PAGETOP