社員のブログ

  • 社内イベントと創立記念式典

    2023年08月10日

    こんにちは。今回のブログ担当の佐々木と申します。今回も会社での行事をお伝えしたいと思います。

    7月の七夕では、短冊に願い事を書いて竹に飾りました。

      

    健康のこと、恋愛のこと、お金のこと、家族、仕事、世界平和!・・・と、様々な願いが書かれた色とりどりの短冊が飾られて、風にそよぐ姿が涼しげで、風情を感じることができました。

    私も3つ願い事を書きました。私の願いを含め、どの願い事も叶うといいですね。

    そして、もう一つ、7月に創立記念式典を執り行うことができました。弊社も7月で55年目を迎え、これもお客様や協力してくれる会社、地域の方々のおかげです。ありがとうございます。

    その中で、私も永年勤続20年を表彰して頂きました。

    私が入社した年に生まれた子が成人になる年数を同じ会社で働いたと思うと、自分ももちろん頑張ったとも思いますが、これだけの年数は、自分ひとりだけの力では無理だと思います。

    やはり、一緒に働いていた同僚や今いる同僚、家族など、周りの人たちが支えてくれたお陰で20年間働くことができたと思うので、その人たちへ感謝しなくては、と改めて思いました。

    そしていつか私が、誰かの支えになれるようにこれから頑張っていこう…とは思ってはないですが、自然と誰かの支えになれたらいいなと思います。

    (佐々木)

PAGETOP