社員のブログ

  • 社内イベント バーベキュー大会をしました

    2023年07月22日

    こんにちは。今回は、楽しかった社内イベントの紹介です。

    先月、拡大秀観塾終了後に、久しぶりにバーベキュー大会を行いました。

    今回の運営担当は営業部。事前の準備も抜かりなく、そして当日は6月上旬だというのに、とても暑い日で 駐車場で汗だくになって会場設営をしてくれました。ありがとうございます。

    メニューも、バーベキューだけではなく、アヒージョや定番の焼きそば、そしてなんとカツオのたたきまで登場!藁を燃やして炙る本格的なもので 目の前で炙られたカツオはとてもおいしく、たくさんいただきました。ごちそうさまでした。

       

    この数年、コロナの影響から、みんなで集まることがほぼありませんでした。この間に入社してきた人たちにとっては、数少ない社内イベントです。

    他部署の人たちと会う機会も少ないため、「顔も名前もわからない人が多くて、はじめはちょっと緊張したけど、とっても楽しかったです。また やりますか?」 。笑顔でそう言った彼女とは 毎週水曜日の朝、掃除する時にいつも会っていましたが、マスクを着けていない素顔ははじめて見ました。「え、○○ちゃん?」思わず聞いてしまいました。(笑)

    少しずつ、以前のようにみんなで楽しめるイベントができるようになり、そんな時にしか話すことができない他部署の人たちとの交流ができ、楽しい時間を過ごせました。

PAGETOP