社員のブログ

  • 新入社員を迎えて

    2019年04月07日

    皆さん、こんにちは。4月になりましたね。暖かくなって心もウキウキしてくる季節のはずですが、恵那はまだ肌寒く感じます。

    特に朝はまだ気温がマイナスとなるくらいの状況ですので、川沿いにある桜もまだ満開とはなっていません。昨年はこの時期にはもう一部散りかけていた記憶がありますので、今年はそれに比べると遅めの印象です。

    さて、4月といえば新しい生活が始まる時期ですね。弊社でも、先日(3月になりますが)入社式が行われ、創立50周年となる今年は、男性二名が入社してくれました。

    TSK東海神栄電子工業-新入社員を迎えて

    TSK東海神栄電子工業-新入社員を迎えて

    入社式では、会長、そして社長の祝辞、さらには各部門を代表する社員が御祝のメッセージを伝えました。その後、新入社員の二名に自己紹介をしてもらいました。

    緊張した様子でしたが、しっかりと話してくれました。覚えることも多く、大変なこともあると思いますが、元気良く積極的に取り組んでくれることを願っています。

    TSK東海神栄電子工業-新入社員を迎えて

    一方、新入社員を迎えるということは、私を含めた会社の先輩達も自分自身を見直したり、環境を整える良い機会になります。先輩、特に同じ部署の先輩は、新入社員から日々見られているということを改めて意識すると良いのではないでしょうか。

    TSK東海神栄電子工業-新入社員を迎えて

    4月の中旬には秀観塾が開かれ、さらに新入社員歓迎会を兼ねた花見を行います。そのころには暖かくなり桜もちょうど良いタイミングになりそうですので、皆で楽しみたいと思っています。

PAGETOP